R4年8月~夏祭りの様子(ブリエ十文字)~

8月26日、『ブリエ十文字』にて夏祭りが開催されました。
今年のテーマは『サマーバケーション in ブリエ』♪
様々なレクリエーションをご用意して、利用者様と楽しい夏の思い出を作りました!

にじいろルームの児童による発表~手遊びなど~

にじいろルームの子どもたちによる発表は、元気な挨拶から始まりました。
「トントントントン アンパンマン」や、「ゆびにんぽう」の手遊びを披露し、沢山の拍手をいただきましたよ!

みんなでダンス♪

夏祭りを企画した職員と利用者様とがダンスで会場を盛り上げます。
今年はみんなが元気になるようにと願いを込めて、♪WANIMAの「やってみよう」♪の曲に合わせて踊りました。

お楽しみゲーム

館内には様々なゲームコーナーが設置され、あちこちで楽しそうな歓声が聞こえました。

★今年のレクリエーション★
 ・お宝船でヨーヨー釣りゲーム
 ・浮き輪で輪投げゲーム
 ・貝の絵合わせゲーム
 ・パインとスイカのフルーツバスケット

夏祭り当日に参加できなかったお友達も、後日「夏祭りごっこ」を楽しみました!
「ゆびにんぽう」の忍者衣装、みんなとっても似合っていますね。

フォトスポットで記念撮影

夏祭り お楽しみメニュー

ブリエ 夏祭り お楽しみメニュー(大人)
大人メニュー
ブリエ 夏祭り お楽しみメニュー(児童)
児童メニュー

南国風の味付けで、気分はすっかりリゾート地のレストラン♪

夏祭り献立
・ナシゴレン
・ワカメと玉ねぎのスープ
・南国風 夏野菜サラダ
・ミルクとフルーツのゼリー

コロナ禍ではありますが、感染症対策を行いながら、利用者様と素晴らしい夏の思い出を共有できたことに感謝したいと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!