R4年 春の活動のご紹介(にじいろルーム)

ブリエ十文字 児童発達支援事業所「にじいろルーム」では、季節を感じながら自然を楽しんだり、製作や歌を通して行事に親しみを持ったり、地域とのかかわりを大切にした様々な活動を行っています。

4月~おさんぽ・春の遊び~

心地良い春風の中、ブリエ周辺の公園に戸外散歩にでかけるなど、季節の変化を感じて過ごしました。
こどもたちは桜やタンポポ、てんとう虫など…春ならではの植物や生き物を見つけて楽しみました。

5月~こどもの日 お楽しみ会~

こどもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いしました。
カブトをかぶって「こいのぼりレース」にチャレンジしたり、こいのぼりの製作に取り組んだり、盛りだくさんの内容で行事に参加することが出来ました。

6月~にじいろファーム~

今年のプランター野菜の栽培は「イチゴ」「ミニトマト」「ピーマン」になりました。
みんなで協力して土をかぶせ、水やりをして、大事に育てています!

梅雨の季節ではありますが、雨が降っても室内・廊下を利用してトランポリンや三輪車、ビニールプールで新聞シャワーや風船プールなども楽しんでいます。

その他~お誕生会・春の製作活動~

今後も「にじいろルーム」の活動の様子を定期的にご紹介していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!