『活動風景』R5年10月(にじいろルーム)

児童発達支援事業所 ブリエ十文字『にじいろルーム』での活動風景をお伝えします!

 年長児が地域のスーパーモールに出かけ、『お買い物体験』をしてきました。
お家の人から頼まれた物を探し、セルフレジで支払いをしました。
(セルフレジはとても上手でびっくりしました!)
ソフトクリームも食べて大満足の一日でした。

 ハロウィンのイベントではみんなで仮装をしてゲームをしたり、ダンスをしたりし賑やかにすごしました。
『生活介護』や隣接している『ショートステイ月に咲く花』にもお邪魔して「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と大人をこちょこちょしたり、握手をしたりし、見事キャンディーをゲットしてきました。

様々な遊びを通して、子供たちの笑顔が『楽しい!』『やってみたい』の意欲につながっています。