R4年 七夕の様子(各事業所より)

今年の七夕行事の様子をご紹介いたします。
利用者様の願いを書いた短冊や七夕製作を飾ったり、七夕の行事食を味わったり、沢山の笑顔と笑い声が響く、素敵な一日となりました。

ブリエ十文字

「にじいろルーム」のお友達は、様々な七夕飾りを作って玄関前を可愛らしく飾ってくれました。
七夕お楽しみ会では「お星さま探しゲーム」や、織姫・彦星の衣装を着て行事を満喫しましたよ。

ショートステイ 月に咲く花

笹の葉に願いをこめて、利用者様と職員とが協力して飾り付けを楽しみました。
みなさんの願いが届くといいですね!

月に咲く花 七夕行事食

錦糸卵とオクラで天の川を表現しました。
とても美味しかったと大好評!

七夕のお楽しみ献立
・七夕そうめん
・クリームコロッケ
・人参グラッセ、ブロッコリー
・大根ツナサラダ
・キウイフルーツ

大和更生園

大和更生園でも、利用者様と職員が一緒になって飾り付けを楽しみました。
「どんな願い事をするのですか?」など、自然と会話が弾みます。

ユー・ホップハウス

ユー・ホップハウスの短冊は織姫・彦星が笑顔で揺れています。

来年もまた、みんなで仲良く七夕行事を楽しみたいですね!