お別れ会の様子(にじいろルーム)

児童発達支援事業所 ブリエ十文字『にじいろルーム』では、3月12日に「2021年度 お別れ会」を開催しました。

大好きなお父さん、お母さんに見守られる中、ちょっぴり緊張した面持ちの卒園児さん。
「ありがとう」の言葉や、みんなが心を込めて作った製作のプレゼントを贈るなど、感謝の気持ちがいっぱい込められた「お別れ会」となりました。

みんな春からはピカピカのランドセルを背負った一年生です。
新しいお友達をたくさん作って、元気に頑張ってくださいね。

そして、いつでもにじいろルームに遊びに来てください!!


「こころのねっこ」という歌をみんなで歌ったのですが、にじいろルームのこどもたちの姿にピッタリと重なり、涙がこみ上げてきました。一部ご紹介いたします。

「こころのねっこ」歌詞

いつのまにか おおきくなった 
いつのまにか なかなくなった
いつのまにか こけなくなった 
いろいろ できるようになった

はじめてのであい はじめてのなかま 
はじめてしった たくさんのこと
ないてわらった まいにちが 
みんなのこころの ばねになった

いちにちいちにち おおきくなった 
いちにちいちにち つよくなった
いちにちいちにち じょうぶになった 
いっぱいの おもいでになった

これからのであい これからのなかま
これからわかる たくさんのこと
ここですごした まいにちが
みんなのこころの ねっこになれ